失敗です!仕事で痛恨のミス。どうしましょう。

久しぶりに仕事で痛恨のミスしてしまいました。事務作業のミスです。倉庫でトラックが積んでいく荷物をサポートするという仕事です。つまるところ物流とは荷物が無事にお届け先に届くことが大切です。
まず倉庫に入荷した荷物と伝票を仕分けして、今度は配達ごとの納品書と荷物を合わせトラックに乗せる前にチェックします。このチェックが甘かったのです。
今日は倉庫に入荷した荷物がとても多くて、そんな時ほど電話も多くて。
普段はやらない手順で作業する時ほど失敗は怒りますよね。
行き先不明の荷物はその理由を解明し、指示通りに配達または返品などの手配をしなければならないのですが、他の荷物と一緒にトラックに載せてしまい、本来引き取るはずの営業が来た時には倉庫に荷物がないという事態を招いてしまいました。
久しぶりのミスなのでへこみます。たくさんの人に迷惑をかけてしまったし、所長には怒られたし散々でした。
明日の働きで挽回できるよう頑張ります。http://www.stanthonyfallsramp.com/

失敗です!仕事で痛恨のミス。どうしましょう。

私の金券ショップの思い出を書いてみました。

副業でライティングの仕事をしています。平日はそんなにネタもないのでネットでネタ探ししていたら金券ショップのワードが出てきたのでライティングしてみました。
私は前の会社をある事情でリストラされました。その時に会社から皆さんからと言うことで某デパートの商品券二万円分を頂きました。実はこのデパートは地元でも有名な高級デパートで非富裕層の私には敷居が高く二万円でも服一枚買えるかどうかの世界で、悪いと思いつつも当時は現金が必要だったので金券ショップに初めて行き現金に換えてもらいました。
一応聞かれた時(この金券どうしたのですか?等々)の為に答えを考えたり、印鑑を持って行きましたが何も聞かれずにすぐに査定してくれました。当時は換金率は96%位だったと思いますが本当に助かりました。
それ以降は売るより買う方が多く、某有名なギフト券も安く買えて包装もしてくれたので母の誕生日に渡したりしてたのですがこないだ久し振りに買いに行ったら店が閉店していました。
今は金券ショップも生き残りが難しい様で本当に不景気って嫌だなぁと思いました。ミュゼ キャンペーン 予約方法

私の金券ショップの思い出を書いてみました。

私はうまく自分の身体と付き合う事で、中途障害を乗り越えています。

まさか自分が身体の障害者になるとは、思いもしなかったのです。
でも大切な人を亡くして、あまりにも精神的にショック続きの毎日となった私は、身体を壊してしまいました。

めげないで身体を動かす事をしていたら、筋肉が緩むこともなかったと思います。
体幹を支える筋肉が、痩せて背骨が歪んでしまいました。

たぶんそれだけが原因で、背骨が歪んだとの思えません。
少しの歪みが、以前若い頃にもあるように感じていました。

背骨が歪んだ私は、前屈みとなりとても今までとは違う体型の変化に、驚いていました。
それだけではなく、背骨や腰椎また足の痛みの酷さ、それとは違う神経症状の辛さなど経験しました。

結局手術をしたのです。
本当は手術などして、身体をまっすぐに立て直す事などはしたくはなかったのです。
チタンを多く身体に埋め込んでの、身体となるわけです。

でもその時には、身体がらくになる方法としては、それ以外にはなかったのです。
現在は、以前の様な痛みはないのですが、チタンを埋め込んだからだと付き合う事に努力しています。

一生持つ身体障害者手帳となり、中途障害者を実感します。
無理はできない身体となりましたが、夜背骨を横にしていることで、朝はわりと元気です。
ウォーキングや少しの時間のお仕事にも、頑張ることができる事もあります。

うまく自分のからだと、付き合う工夫をすることが、私の生活では大切となりました。脱毛ラボ 単発脱毛プラン

私はうまく自分の身体と付き合う事で、中途障害を乗り越えています。

元気な子ども、お昼寝お母さんがしたいよ?

最近上の子が下の子の起床に合わせて起きるから寝不足みたい。
下の子生まれる前までは8〜9時くらいまでぐっすり寝てたのが下の子はきっかり7時に起きるからその時間に一緒になって起き出す。それで寝る時間も下の子と同じくらいの20時に寝るなら良いんだけど、どうしてもお父さんと遊んだり、テレビ見てたりして22時くらいになっちゃうもんだから、タチが悪い。
まだ3歳になったばかりだからお昼寝でもしてくれればいいんだけどそれもしないから、なんだか大人と同じような生活スタイルになっちゃってる。
でもやっぱり子どもだから日中機嫌が悪くなってぐずったりして…。
こんな感じだから疲労困憊で平日過ごしてる。私のが昼寝したいくらいだよ。だけど今週はお父さんが土日家事をメインにしてくれてリセットできたのでちょっと平日も頑張れそう。
今日は午前中公園、夕方も一時間くらい散歩したら19時30分には子ども二人とも寝てくれた。ラッキー。キレイモ 回数制

元気な子ども、お昼寝お母さんがしたいよ?

シャボン玉のせいで家の中がベトベトになってしまいました

うちにいる3歳の息子がシャボン玉をしたいと言ったのでシャボン玉を買ってあげました。さっそくうちに帰りベランダでしていました。今日は風が強くて、窓を開けたまましていたので風で部屋の中にシャボン玉が入ってきていました。部屋に入ったらダメだと息子も分かっているようで必死に外に出るように手で仰いだりしていたのですが思うようにいきません。「中に入ったらダメでしょ!」とシャボン玉に怒っていました。シャボン玉に行ったところでどうにもならず飛んだシャボン玉は全部部屋の中に。床にいっぱい落ちていたので床はベトベトになってしまいました。最初怒っていた息子は諦めたのか怒りもしなくなり、しまいには部屋の中に吹き出す始末。し終わった時には部屋は最悪な事になっていました。ベトベトで歩けませんでした。しょうがなく床を何回も拭きあげました。楽しんでくれたのはよかったのですが、後始末がかなり大変でした。家の中でのシャボン玉はもうこりごりです。ミュゼ 100円

シャボン玉のせいで家の中がベトベトになってしまいました

娘の出張に、誰が留守番にいくかと思案したのです。

お嫁にいった娘は、初めの出張にベトナムに5日ほどいく事になりました。
そのお仕事は、娘が離婚後に自分が決めたものとなります。

今までよりも収入が多い職場を探したのだと思いますが、日曜日以外は仕事の帰りも遅くなるのです。

二人の息子たちには、幼い頃から食事の準備やお風呂洗いなど教えてきています。
幸いにもこの様にママが出張となった場合には、お手伝いを育ち盛りの子供にさせておくと、留守中も安心できるものです。

でも外国への出張となったならば、中学生と小学生との二人の息子を残していくのも気遣う娘となります。

娘の希望としては、母である私か離婚した父親かに来て欲しいというのです。
半分づつの日数を、入れ替わりお父さんとお母さんとに家にきて、息子たちを見守って欲しいのです。

母親の私も留守宅に行って、孫の面倒をみてあげたいと言う気持ちは勿論あります。
でも別れた二人が入れ替わり立ち代わりで、娘宅にいくことも少し嫌なのです。

本当は娘に両親揃って、手助けとなる訪問をすべきですが、私たちは離婚して会う事はないのです。

今回は娘のお父さんだけが、孫の見守りをするようにと決定しようと考えております。
父親の方が元気もあり、また経済的にも余裕がある理由もあります。MACA MIU

娘の出張に、誰が留守番にいくかと思案したのです。

女子可愛すぎる新商品を見つけてしまった…

ダイソーに行ったら可愛すぎる新商品を発見してしまいました…!
アリュールと書いてあるガールズ研究だかなんだかの種類っぽいやつです(笑)
プラスチックの皿やトレーにコップに紙ナプキン!
とにかくポップで可愛らしい柄が書いてあって思わず立ち止まってガン見しちゃいました!
他に買うものがあって来たのに、それがスポーンと飛んでってしまい新商品を買うか買わないか脳内会議です☆
大きい皿だけ200円で後は108円
例え高いとしても可愛すぎるから欲しい?
でもプラスチックというのが大きいですよ!
レンチン出来ないってのは私にとっては大敵ですから…
凄く凄く迷って結局買わなかった(笑)
でも絶対人気が出る商品だと思うなぁ♪
見てて元気が出るカラーだもん!

そして何を求めてきたのか思い出せず、ゼリーだけ買って帰宅…
帰った途端に思い出すんだから不思議です!
欲しいって思ったら直ぐにメモしておかないとダメなのね?
本当に物忘れが激しくなってく!歳とったなぁ?キャッシング カード ローン

女子可愛すぎる新商品を見つけてしまった…

中国から飛んでくるなんてヤバすぎですよね!?

この時期は黄砂が飛んでくるので苦手な季節です…
風が凄く強い上に車焼き菓子洗濯物が汚れるんですからね!
この時期などんなに太陽が出ていても部屋干しです?
ご近所さんは普通に干してるんだけどきにならないのかしら?
赤ちゃんがいるご家庭なのに…
この時期はお散歩も出来ないので私も愛犬も家に籠りっぱなし(笑)
大丈夫なんでしょうけど、赤ちゃんが心配なので極力吸い込みたくないんです!

愛犬は黄砂なんて知らないだろうから出せ出せ!オーラが凄いです☆
少しだけ外に出してやると風の強さに目を閉じて動かなくなります(笑)
分かってくれたかと家に入って時間が経つと出せ出せ!が始まるエンドレス…
外に行くのが唯一の楽しみですもんね
可哀想だけど室内遊びで我慢しておくれ
こういう時に遊び相手が居たらなぁ?って思いますけど2匹目なんで絶対無理です!
子供は2人とか欲しいけど犬は1匹で充分だ…
複数飼い楽しいって聞きますけどね、お金に余裕があるご家庭じゃないとね(笑)イビサクリーム 口コミ

中国から飛んでくるなんてヤバすぎですよね!?